妹のチョコレート嚢胞が・・・

2019年09月28日

自律神経につよい東広島の整体

笑凛庵の笑凛です。

 

「お兄ちゃん、私チョコレート嚢胞になってしもうた。」

との連絡を受けたのが2か月前。

チョコレート嚢胞というのは卵巣に腫瘍ができる女性特有の病気。

 

ところが先日、手術前の検査をうけたところ

9cmのかたまりがなんと3cmまで小さくなっていた。

妹は最初に医者に「腫瘍が自然と小さくなることはないんですか?」と聞いてみたところ、

「自然と小さくなることはない」と断言したという。

 

「私、食事に気を付けてたんです。それで嚢胞が小さくなったのはでは?」

と医者に問いかけてみたら、

「食事で小さくなることはない。自然に小さくなったんだ。」と言ったそうだ。

 

あれれ?

自然に小さくなることはないって先生いってたよね?

病院の帰り道、医者のその言葉を思い出しながら大笑いしたそうです。

 

手術は見送ることになりました。