難聴が改善

2023年06月7日

50代男性。

こちらは2023年1月の聴力検査の結果です。

半年間、耳鼻科に通うも効果がなく笑凛庵の施術に切り替え。

耳鼻科に通っておられる方ならお馴染みの表になります。〇の折れ線が右耳、×の折れ線が左耳のデータになります。7回の施術で難聴が大きく改善しました。

こちらが7回施術後の検査結果。(2022年6月)

1月から5月の毎月の検査では両耳が50dbの大音量でないと聞こえなかった耳が今回は平均で20dbの小さな音も聞き取れるようになっていました。ちなみに10dbという小さな音は10代の若者レベルの聴力なんですが左耳の8000Hzの高音で聞こえていました。

医師からはこれだけ長期で良くならなくて突然回復するのはかなりレアなケースだといわれたそうです。

こちらのお客様は他の整骨院に15回ほど通われて耳鳴り以外は改善したようですが耳だけは治らないということで、いちかばちか当院に来院してくれたようです。

検査後すぐにLINEで結果を教えてくれました。

今回のことでお仕事をやめておられるのですが、復帰も近いと思います。

その後も定期的に施術を継続していただきました。

そしてついに、なかなか改善しなかった左耳の低音域が改善!(2023年9月)

こんな感じで常に可能性は開かれています。

どんな症状でもご気楽にご相談いただけたらうれしいです。