アーシングと自律神経

2018年07月14日

自律神経につよい

東広島の整体 笑凛庵の笑凛です。

 

みなさんは、誰もが野原で裸足になって

遊んだ経験があるとおもいます。

海や川でも同様に、

水辺での砂遊びや波打ち際を駆け回ったことがありますよね。

そのときの様子を思い出してください。

爽快感に満ちてとても気分がよくなったことを覚えていると思います。

 

このように、大自然の中で母なる大地と

裸足で触れ合うことは、

不調和のバランスをとり自律神経を整え、

心身をを健全な方向に導いてくれます。

 

これがアーシングの効果なのです。

 

台地(地球)に直接足をおろし裸足に担って接地しているだけで、

私たちは常時大地と交流しています。

 

大自然が自然界のゆがみ(不調和)を修正すべくすべての現象に対峙するがごとく、

私たちの心身も同様にして、中和させ浄化を助けるという大切な作用を担っています。

 

風は寒いところから暖かいところに向かって吹き、温度(気温)が中和されます。

静電気などの(+)電気は大地である地球(ー)にアースされ

電気的中性(±ゼロ)が保たれています。

 

こうして、地球は、自然の営みとしてすべてのものを包み込んで中和させ、

調和をはかり自然のバランスを保っています。

 

笑凛庵の整体は、このアーシングの中和させる効果を利用しており、

自律神経のアンバランスをバランスさせていくことができます。

 

自律神経でお悩みの方にぜひ試してみて頂きたいです。

https://www.sho-rin-an.com/jiritsu/