更年期障害もどき

2018年07月27日

自律神経につよい

東広島の整体 笑凛庵の笑凛です。

 

女性の多くは50歳で生理がとまります。

閉経をはさんだ前後5年の約10年間を「更年期」といいます。

この時期、女性の体内ではエストロゲンとよばれる女性ホルモンが急激に減少します。

エストロゲンが減少すると、

ほてりと発汗(ホットフラッシュ)、イライラ、めまい、動悸、息切れ、頭痛、疲労、不安、

憂うつ感など、様々な体調不良を引き起こします。

更年期のエストロゲン現象によって引き起こされる

これらの体調不良を総称して「更年期障害」といいます。

 

病院では、不足したホルモンを薬で直接的に補充する方法がとられます。

この治療法は副作用があります。乳がんや子宮体がんのリスクを高めます。

乳がん、子宮がん、血栓症の処方されている人、

または脳卒中や心筋梗塞を起こしたことのあるひとは、

ホルモン補充療法を行うことができません。

このことからもわかるように、あまり体に優しい治療とは言えないことが分かると思います。

この方法で、効果がない人もいます。

 

なぜか?

 

それは、更年期障害ではないからですね。

さきほど、あげた様々な症状は、更年期ではない人にも普通に表れる症状ですよね。

それがたまたま、更年期といわれる期間に現れた。

そう考えるのが良いと思います。

更年期の症状があっても10%程度。それ以外の要因が90%。

 

エストロゲンは全員、年齢とともに減ってくるのに

全員が全員、更年期障害になるわけではない。

 

なので、笑凛庵は普通の体調不良と考えて、

ひとつひとつの症状を改善させるべく治療します。

 

症状はすべて、身体の深部に炎症によって生じたもの。

ちいさな炎症だったものが、ストレスにより大火事になったものと考えています。

笑凛庵は、その大火事をまずは小さくして、

自然治癒力の対応範囲内に導くことができます。

詳しくは

https://www.sho-rin-an.com/kounennki/

 

 

 

 

 

 



東広島市の整体院 笑凛庵の施術の流れ

  1. 受付

    初めての方は受付の際問診票にお名前等をご記入いただきます。

  2. 問診

    現在のお悩みを確認し、電磁波測定器で体内にたまっている電気を測定します。

  3. 施術

    まずは、体内にたまっている静電気を外に逃がし、一人ひとりに合わせた整体施術を行います。

  4. お会計

    お会計が済まれましたら、本日は終了です。
    お大事になさってください。

続けて通いましょう!

料金表

東広島市の整体院 笑凛庵の整体施術料金

施術費用 9,000円(+税)
30日以内再来院の場合 6,000円(+税)

初回の場合は詳しくお話を聞いていきますので、50分ほどお時間をいただいております。