1年前からの難聴改善

2020年10月28日

自律神経につよい東広島の整体 

笑凛庵の笑凛です。

 

35歳女性。8回目の施術後に病院で聴力検査を受けた。

こちらが検査結果。

両耳の聴力が8dbの小さな音も認識できるようになった。

前回の検査結果がこちら

これを見てわかるように

ひと月前の検査では右耳は35db左耳は38dbの大きな音がやっと聞こえる状況でした。

 

こちらの女性は1年前から左耳の難聴にお悩みで、

病院での薬の治療をつづけてきたが、前回の検査で

いままで大丈夫だった右耳も難聴になっていることが判明して、

もう病院ではダメだと判断して

笑凛庵の施術にかけてみることにしたとのこと。

 

実は笑凛、3か月から半年経過した難聴を改善した経験はあるのですが、

1年以上経過した難聴に取り組んだことはなくて、

少し心配していました。

しかし、やってダメだったという経験もないので、

トライしてみることに。

 

最初は店にかかっているオルゴールの音楽が聞こえないレベルでした。

4回の施術したものの効果はなし。

話をよく聞いてみると、毎日、頭痛の薬を飲んでいることが判明。

痛み止めは、血管を収縮させるので、頭に血液が巡るのをさまたげるんです。

「頭痛は笑凛が何とかするから、薬は飲まんといて。」

このお願いに素直に従ってくれたおかげで、

それからは、すこしずつ変化がではじめました。

 

「いままで憂鬱だった聴力検査が今は楽しみです。」

と前向きなコメントも聞けるようになり

笑顔も増えてきたなあという印象。

 

検査後、彼女から電話がありました。

「先生、めちゃめちゃよくなってました~

今度、検査結果もっていきますね。」と声が弾んでいた。

 

あと1回施術したら、卒業ということになります。

これからは、いままで我慢していたことを

存分にたのしんでほしいと思います。