不眠症とくすり

2018年07月19日

自律神経につよい

東広島の整体 笑凛庵の笑凛です。

今日のお客さんは16年間、

飲み続けた不眠症のお薬をやめられたということでした。

きっかけは、豪雨災害。

 

道が遮断されて病院に行けなくなったの。

薬も切れてしまって、

これを機にやめてみるかっていう気持ちになったという。

 

最初の2日くらいはイライラしたけど、

その後は、なにも問題なくなり、

今までよりも、よい睡眠がとれるようになったそうだ。

 

本当は必要のない薬を

やめるのが怖いという理由だけで続けちゃうってこと

ありますよね。

 

不眠症の薬は、やめると元気になる人をたくさん見てきました。

精神科の薬を飲み続けると認知症のリスクも高まるといいます。

 

それをふまえて、それでも服用しつづけるか、

自分の頭でしっかりと判断してほしいと思います。

 

薬をやめたいけど、不安だというかたがいらっしゃれば、

笑凛庵にもサポートできることがたくさんありますよ。

こちらの動画をご覧ください。

https://www.sho-rin-an.com/jiritsu/