笑凛とは

2018年07月11日

自律神経に強い、

東広島市の整体院 笑凛庵の笑凛です。

 

いままでのお客さんは、

お店の名前が、松林庵から笑凛庵に変わっていて、

びっくりされたかもしれませんね。

 

なぜ、お店の名前を変えることになったのかといいますと、

自分を笑凛と命名したからなのです。

 

本名は松林司と申しまして、だから松林庵だったのです。

今度は私の名前が笑凛(しょうりん)に変わりましたので、

お店の名前が笑凛庵になりました。

 

このたび、ホームページをリニューアルするにあたり、

自分の生き方も見直す意味で、自分を笑凛と名付けてみました。

 

意味は、自分だけが知っていればよいことなのですが、

自分を戒める意味で書いてみます。

「凛」という文字は、「ひとり立つ」というイメージがありました。

 

人に大きく依存することなく、自分の機嫌は自分でとりながら、

おおらかに生きていきたいという願いを込めました。

 

人生、何を成し遂げたかよりも、どんな人間になったかが重要だと最近感じます。

これからも、自分のため、お客さんのために大きく成長していきたいです。