心療内科に行く前に

2018年07月26日

自律神経につよい

東広島の整体 笑凛庵の笑凛です。

 

症状があるのに、原因がわからない。

お医者さんも、原因がわからない場合は、

心因性だろうということで、

心療内科をすすめることが多いようです。

 

心療内科をすすめられた人は、

「ええ~~っ それちがうだろ~~」

と思いつつも、しかたないので、一旦は心療内科に行ってみるひともいる。

 

あるいは、心療内科に抵抗がある人は、笑凛庵のような治療院をさがしたり、

他の道を探す人もいるでしょう。

 

どちらが、正解かは一概にはいえない。

 

ただ、笑凛庵としては心療内科ではない選択肢を提供したい。

もちろん選ぶのはおひとりおひとりの判断。

 

笑凛庵という選択肢があるということを、覚えていてほしいと思います。

https://www.sho-rin-an.com/jiritsu/