自律神経の好不調は伝染する

2018年07月12日

自律神経に強い

東広島の整体 笑凛庵の笑凛です。

 

ちょっと前に、ニュースで、修学旅行中に

集団で過呼吸になった話。

 

先生がある生徒を怒っていたら、

その生徒と、なぜか周りの生徒数人が同時に過呼吸になったのです。

 

呼吸は自律神経が担当しているから、

この現象は、明らかに自律神経がいかれているといえる。

 

なにがいいたいのか?

イライラも伝染するし、ご機嫌も伝染するんだよ。

だから自律神経が安定している人と一緒にいましょうね、という話です。

 

とくに、お医者さんでも、名医は自律神経が安定しているように思います。

「先生と話してたら、落ち着く~」ってなる。

 

笑凛も、そうありたいと思っています。

それが、ほんとにほんとに大切なことなんだ。

https://www.sho-rin-an.com/jiritsu/